HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

サイトのご利用について ご注文について 料金について

商品の発送、返却、運賃について ご使用中に その他のご質問

サイトのご利用について

質問者

会員登録は必要ですか?


回答者

取り扱い製品の仕様等の情報の閲覧には、会員登録は必要ありません。
レンタルのお申込み、御見積書および御請求書を作成・印刷するには、会員登録後にログインしていただくことが必要となります。
会員登録はこちらよりお願いいたします。

ご注文について

質問者

お申込み方法は?


回答者

ご注文の前に、レンタル約款を必ずご確認ください。
ご注文には、アカウント登録が必要です。
アカウント登録からご注文までの手順は以下をご覧ください。2回目以降のご利用の際は再度登録していただく必要はございません。
詳しくは ご利用ガイドをご参考ください。

質問者

レンタル期間は?


回答者

レンタル機器がお客様に到着した日から弊社宛てに返送(発送)していただいた日までがレンタル期間となっております。
最短のレンタル期間は5日間になります。
その他、10日間、15日間、30日間、60日間、90日間、120日間、180日間からもお選びいただけます。
上記期間を超える長期レンタルも可能です。ご希望の場合はお手数ですが弊社までお問い合わせ下さい。

質問者

製品の空き状況は?


回答者

製品の空き状況は、お手数ですがお電話、メールにて直接ご確認ください。

質問者

個人でもレンタルできる?


回答者

個人のお客様もアカウント登録をしていただければご利用可能です。

質問者

注文をキャンセルしたいときは?


回答者

ご注文後にレンタル機器をキャンセルしたい場合は、発送予定日の前日までに、お電話・ メールにて連絡いただければキャンセルは可能です。この場合、キャンセル料金はかかりません。
※レンタル料金の返金が発生する場合は、振込手数料を差引きさせていただきます。

質問者

レンタル期間を延長したいときは?


回答者

ご延長は、電話にて承ることが可能です。
延長になることがわかった時点で早急にご連絡を下さい。
次のお客様の予約が入っている場合など、お断りする場合があります。
お支払いに関しましては、延長料金の請求書をお送りいたしますので、そちらを元にお支払いください。
【ご注意】
  お電話でのご連絡は営業時間内にお願い致します。
  受付時間:9:00~17:00 (土日祝を除く)

質問者

レンタル期間が予定より短くなったときは?


回答者

ご連絡をいただければ、期間の短縮も可能です。
先にお支払いいただいている場合は、返金手続きが必要となりますので、お申し付けください。
(事務手数料として、別途¥1,000(税抜)を頂戴いたします。)
ただし、期間が5日間以下となった場合は、この限りではありません。
5日間分の料金は必ず発生しますのでご了承ください。

戻る

料金について

質問者

支払方法は?


回答者

レンタル開始日の2営業日前までに下記お振込みをお願いしております。
[振込先指定口座]
  みずほ銀行(銀行コード:0001)
  浅草支店(支店コード:618)
  普通1062604  ユニセンス株式会社
  ※振込手数料はお客様負担とさせていただきますのでご注意ください。

質問者

送料はかかる?


回答者

レンタル品を送付する際は弊社負担になります。
ご返送いただく際はお客様のご負担となります。

質問者

料金の構成はどうなっている?


回答者

基本料、レンタル料、補償料、消耗品代、ご指定場所までの運賃に分かれています。
基本料は使用期間に関係なく、引渡し時にのみ1回発生する費用で、基本整備費(清掃、点検、校正料金)とご理解ください。
また最低レンタル期間は5日間からとなっております。

戻る

商品の発送、返却、運賃について

質問者

どのような外観で発送される?


回答者

ダンボールケースの中に商品を入れて発送します。
ケースの中に緩衝材を詰め商品を固定し、ふたが開かないよう粘着テープで止めて宅配便業者に引き渡しています。
※ダンボールケースはご使用後の返却時にも使用いたします。

質問者

海外に持っていける?


回答者

輸出規制の商品もありますので、事前にご相談下さい。
海外への発送、手続きは行っておりません。国内のみ発送します。

質問者

返却はどうすればいい?


回答者

納品時にお届けした箱・梱包材をご使用ください。
返却時には元払いにて発送をお願いいたします。

戻る

ご使用中に

質問者

使い方が分からない場合は?


回答者

レンタル機器に分かりやすい取扱説明書を同封してありますが、その他ご不明な点はお電話、 メールでお気軽にお問合せください。

質問者

補償はどうなっているの?


回答者

ユニセンスではレンタル期間中での万が一の損害による機器の賠償に対し、お客様のご負担を極力少なくする為、全ての機器に補償制度を設けております。
※消耗品・オプションの一部は補償外となります。詳細はお問い合わせください。

質問者

レンタル機器にトラブルが発生した場合は?


回答者

レンタル機器の品質には万全を期しておりますが万一トラブルが発生した場合、お電話 メールにてご連絡ください。

戻る

その他のご質問

質問者

借りたい商品、詳しく知りたい商品がある場合は?


回答者

お急ぎの方は電話でご連絡ください。
それ以外の方は お問い合わせフォームにて送信ください。

質問者

探している商品が見当たらない


回答者

ご提案できる別メーカー同等品が在庫するかもしれません。お気軽にお電話、 メールにてご相談下さい。

戻る