HOME > レンタルのメリット

レンタルのメリット

必要なものを必要なときだけ

お客様の多様なニーズにお応えするため、様々な機種を豊富に取り揃えています。
長い契約期間に拘束され古くなった機器を使い続ける必要はありません。
また、最短5日から長期にわたり必要な機器を使うことができます。

最新の製品を利用する事が出来ます

製品は常に新しい技術を取り入れたものに改良されていきます。
レンタルであればその時の最新版を使用出来るので新製品が出るごとに買い換えたりする事も不要です。
気になる新製品を試しに使ってみたい時にも、レンタルであれば短期間のお貸出しも可能です。

事務処理コストの低減

レンタル料は、税法上必要経費として損金計上できますので、多額の購入資金を用意する必要はありません。
また、資産計上が不要ですので、事務処理負担も軽減されます。

校正など、機器メンテナンスコスト削減

専門スタッフにより整備された最高の状態で装置をご利用することができます。
保有機器の保守や精度維持管理、廃棄に関わる手間とコストを削減することが可能です。

インストラクション業務

計測器の操作方法が不安な場合はお気軽にご相談下さい。
また当社の技術スタッフによる製品の使用方法や操作方法のレクチャーも承っております。
こちらにつきましても別途ご相談となりますのでお問い合わせ欄よりご連絡下さい。

地球環境への配慮も

大量に物を消費するのではなく、整備をしながら、各種機器類を繰り返し使用するレンタルは、廃棄物の削減や省資源化等で地球環境保全にも貢献します。