HOME > お知らせ一覧 > 最新式電磁波レーダ「GP8000」「GP8800」入荷いたしました。

お知らせ詳細

2022/09/05
製品紹介
最新式電磁波レーダ「GP8000」「GP8800」入荷いたしました。
最大探査能力70 cmを実現した最新式電磁波レーダ鉄筋探査機
GP8000は、スイスのPROCEQ社(プロセク社)開発のSFCW(Stepped-Frequency Continuous Wave)技術を採用した新しい電磁波レーダです。
0.2~4.0 GHzの幅広い周波数を採用し、最大探査能力70 cmを実現しました。

手軽に使える「Basicモデル」と、データ共有・出力やクラウド利用など充実した機能を備えた「Proモデル」の2つのモデルをラインアップしています。

マイグレーションビューや2D表示が測定現場ですぐに確認でき、さらにProモデルであれば、3D表示までもが測定現場で直ちに確認可能です。

表示装置はiPadを採用しているため、従来品よりも大きくキレイな表示画面で、様々なことが簡単な操作で素早く処理できます。

また、GP8000 Proモデルは、測定データのメール添付、クラウドでのデータ管理・共有もできます。
測定現場から遠く離れたオフィスで、測定したばかりのデータを確認することも可能です。

誰でも簡単に2Dによる配筋状態が確認でき、測定開始から2D表示までの時間はたったの2分です。